美ブログ-100万円ですっぴん美人を目指すブログ-

美容整形、アートメイク、ICL、脱毛

女子力&QOL爆上がり♪脱毛してよかったおすすめの部位ランキング

当ブログでは広告を利用しています

脱毛といえばワキやVIOが人気ですが、顔、腕、脚、背中、胸、お腹など、ほぼ全身の脱毛が可能です。

医療脱毛や美容脱毛を受けると、すべすべの肌を手に入れられるだけではなく、

  • 自己処理の頻度が多い部位
  • 自己処理が難しい部位

の脱毛を受けることで、QOL(生活の質)までも上げることができます

「可能であれば全身脱毛をしたい!」という方も多いと思いますが、いきなり全身脱毛をするのは時間や予算的に、難しいこともありますよね。

そこでこの記事では、私が実際に脱毛をしてみてよかったと思う部位を5つ厳選して、料金やQOLの点から満足度の高かった部位をランキング形式でご紹介します。

コスパ最強のおすすめ部位や、意外と穴場のおすすめ部位を知りたいは、ぜひ最後までご覧くださいね。

おすすめの脱毛部位ランキング

1位:脇

堂々の1位はやはり脇。

濃く目立つ毛が生える部分であり、処理の頻度も多いため、脱毛を受けることによってQOLが上がります。

さらに脇脱毛は、どのサロンやクリニックでもキャンペーン価格で受けられる場合が多くコスパも抜群。

まず契約して、間違いのない部位です。

料金 ★★★★★

QOL ★★★★★

総合 ★★★★★★★★★★

2位:口周り(ひげ)

2位は口周り。

顔は体と比べて露出する機会が多く、人から見られる機会の最も多い部位です。

どれだけ綺麗に化粧をしていても、うっすらとヒゲが見えると、女子力も半減

口周りは範囲の狭い部位ですので、料金もそれほど高くはありません。

化粧ノリもよくなりますし、処理の頻度やコスパ的にも、おすすめしたい部位です。

料金 ★★★★☆

QOL ★★★★★

総合 ★★★★★★★★★☆

3位:背中

背中は範囲が広い上に自分で除毛するのも難しく、QOLの最も上がりやすい部位です。

自分ではあまり見えない部位ですが、プールや温泉などで、人から見られやすい部位でもあります。

背中は範囲が広いため、料金が高くなりがちなのがマイナスポイント。

ですが、背中の脱毛を受けると、剃り残しの心配をせずに安心して水着姿になることができるなどメリットが多く、非常に満足度の高い部位です。

料金 ★★★☆☆

QOL ★★★★★

総合 ★★★★★★★★☆☆

4位:腕

腕も夏場は特に露出する機会が多いため、QOLの上がる部位です。

冬場は自己処理を怠りがちですが、不意に腕まくりをすることもあり、油断はできません

また、腕脱毛は指毛までセットで脱毛できることが多く、指毛のない指は女性らしく見えるため、女子力も上がります。

料金 ★★★☆☆

QOL ★★★★☆

総合 ★★★★★★★☆☆☆

5位:脚

脚は、腕に比べると露出する機会の少ない部位ですが、やはり夏場や、冬場でもスカートをよく履く女性にとっては気になる部位ですよね。

すね毛だらけの脚では女子力も下がってしまいます

脚脱毛を受ければ、ストッキングもいつでも美しく履きこなせます。

比較的自己処理がしやすい部位ではありますが、処理の頻度が多くなりがちな部位のため5位に。

料金 ★★★☆☆

QOL ★★★☆☆

総合 ★★★★★★☆☆☆☆

まとめ

コスパ最強のおすすめ脱毛部位を、ランキング形式で紹介しました。

おすすめの脱毛部位ランキング

1位:脇

2位:口周り(ひげ)

3位:背中

4位:腕

5位:脚

これから脱毛を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事:【経験者が徹底比較】医療脱毛と美容脱毛はどっちがいい?違いは?